コンテンツへスキップ

錠前の不調によるご依頼です。

カギが回らなくなってきたので交換したいとのことでした。

 

まずは交換する錠前と穴の大きさが合わないので加工します。

適切な穴を開けて、取り付ければ完了です。

いつ壊れるか不安だったとのことで、今回錠前を新しくしたことで普通に開閉できて

安心だと喜んでおられました。

錠前の不具合によるご依頼です。

このタイプはドアを開ける時に親指で押す所があるのですが、その部分が折れて無く

なっていました。

サムラッチ錠一式の交換となりました。

今まで開けるのに苦労していたとのことで、普通に使えるようになって楽だと

大変喜ばれていました。

室内錠の不具合によるご依頼です。

カギが開いているのにレバーが動かないといった状態でした。

ケース内部が破損して可動部に引っ掛かってるものと思われます。

ラッチが動かないのでドアを閉じることもできません。

新しい室内錠に取り替え、正常に開閉できるようになりました。

不具合箇所がトイレだったこともあり、すぐに解決できて助かったと安心されて

いました。

今回はカギの紛失によるご依頼です。

新しい錠前に交換したいとのことですが、できるだけ急ぎで替えたいとの要望でした。

 

普段から交換があるようなシリンダーではないので、手持ちに同型の品がありませんで

した。

急いでいるということもあり、外側を流用させてもらって別シリンダーの内筒を入れ替

える作業を行います。

見た目こそ変わりませんが新しいカギで開閉できるようになりました。

これで安心して外出できるとお客様にも喜んでいただけました。

カギの紛失によるご依頼です。

今回は手持ちのカギを全て失くしてしまったとの事で伺いました。

カギを新しく作れるかとも聞かれましたが、誰が失くしたカギを拾ったか分からない

状態ですので錠前を交換した方がよいと話をしました。

ウェーブキーの円筒錠へ取り替えです。

カギ自体新たに5本付いてくる錠前だったので、今度はもう失くさないようにすると

お客様も意気込んでいました。

錠前の不具合によるご依頼です。

表からカギが掛からないという事で伺いました。

今回はシリンダーの内側に付いているはずの芯棒が破損して無い状態でした。

これが無いとカギを回しても空転するばかりでどうしようもありません。

ディンプルキーの新しい錠前へ交換しました。

お客様は交換するにしても日数が掛かると思っておられましたが、今回取り付けた錠前

は在庫として常に確保している錠前ですのでその場で作業となりました。

30分程で作業も終わり、思っていた以上に早く終わったと喜ばれていました。

カギの110番では防犯カメラの取付も行っています。

ここでは今年作業をしたカメラの一例を紹介します。

ここで紹介するカメラは全て赤外線を使って暗い所でも撮影可能な物です。

  

これらのカメラは遠隔操作でカメラ上方向以外は向きを変える事ができるタイプです。

  

  

  

  

  

 

近年は会社や店舗だけでなく、個人宅でも防犯カメラを付けたいといった依頼や問い合

わせを多く頂いています。

泥棒・ストーカーやご近所トラブル等実際に被害に合われた方や、認知症のご家族が家

に居るので遠くにいる場所から家の中を確認したい等、人によってカメラが必要な理由

も様々です。

防犯カメラを検討されている方はぜひ一度ご相談ください。

錠前の故障によるご依頼です。

ドアノブを回しても開かない状態になっていました。

錠ケースの破損によるものなので、破壊して開錠します。。

無事開錠することができました。

あとは新しい錠前に交換してカギが使える状態にします。

錠前を取り替え、作業完了です。

今回のようにケースが破損してもドアの閉じ込めが起こらない錠前なので、

お客様も安心できると満足されていました。

錠前の不具合によるご依頼です。

経年劣化で内部が破損しているようなので一度破錠を行い開錠します。

錠前はMIWAのPMKというものですが、現場に付いているものは形式が古く、

現状メーカーが出しているシリンダーとは交換できないのでただのカギ交換でも

錠前一式の交換になります。

錠前全体を交換して作業完了です。

新しい錠前なので当然防犯性も良くなっています。

錠前の不具合によるご依頼です。

カギが空転して上手くカギが動かない事があるそうです。

使っている内に芯棒が削れている事が原因で、新しい錠前へ交換することに。

ディンプルキーの引戸錠へ交換しました。

防犯性能も格段に良くなり、開閉もスムーズにできるようになります。