29.引戸錠交換作業6

外からカギが回らないので見てほしいとのご依頼。

古くてシリンダー自体が劣化していました。

扉の開け閉めも戸車が落ち込んでいて、レールに当たっている状態です。

 

錠前と戸車、両方を交換することになりました。

どちらもスムーズに動くようになり、完璧でございます。

28.シリンダー交換作業5

カギ紛失によるご依頼です。

U9シリンダーのカギですが、前述通りに失くされたそうです。

不安なので交換したいとのことでした。

同型のU9シリンダーに取り替えました。

カギを替えた事でこれで安心できると喜んでいただけたようです。

27.ドアクローザ交換作業2

ドアクローザーの不具合によるご依頼です。

アームの根元から折れている状態でした。

油も漏れていたようで、このまま新しい品物に交換します。

取付完了です。

これでドアが元通りにゆっくり閉じるようになりました。

ドアクローザーが効かずにドアが閉じる速度が速くなっていると指を挟まれて大けが

をすることがあります。

調子がおかしい時はすぐに交換することをお薦めします。

26.円筒錠交換作業5

錠前の不具合によるご依頼です。

カギ穴が崩れて挿すこともできない状態になっていました。

ドアは何とか開くのでそのまま交換することとなりました。

U9の円筒錠に取り替えました。

カギの調子はずっと悪かったらしく中々開閉できないといったこともよくあった

とのことで、スムーズに使えるようになって喜んでいただけました。

25.室内錠交換作業4

錠前の不具合によるご依頼です。

レバーハンドルを下げてもラッチが動かないということで伺いました。

ドアは開いており、お客様の方で既に外してある状態でした。

新しい錠前を取り付けてほしいとのことで作業を行います。

TOMFUという室内錠に交換しました。

ドアの閉じ込めが起こらないセーフティ機能付きのものです。

依頼を受けてその日の内に交換できたので感謝していただきました。

24.引戸錠交換作業5

錠前の不具合によるご依頼です。

引戸のカギが掛からなくなったとのことで伺いました。

カギもかなり古いものなので交換することになりました。

ディンプルキーの錠前に取り替えました。

このままでは出かけられなかったと、その場での交換で済んでお客様に喜んでいた

だけました。

23.サムラッチ錠交換作業3

錠前の不具合によるご依頼です。

ラッチ部分の劣化が原因でドアが開きにくくなっていました。

サムラッチの経年劣化ではこの部分の故障が一番多いかもしれません。

新しいサムラッチ錠へ交換しました。

ディンプルキーになり防犯性能もかなり向上しているので、交換してよかったと

喜んでいただけました。

22.シリンダー交換作業4

錠前不具合によるご依頼です。

カギの回りが悪くなってまともに掛からなくなっていました。

新しいシリンダーへと取り替えます。

同型のU9シリンダーに取り替えました

カギを掛けないまま出かける事も多かったとのことで、普通に施錠できるように

なって喜んでいただけたようです。

21.円筒錠交換作業4

錠前交換によるご依頼です。

とあるアパートのオーナーからの依頼で入居が急遽決まったのでなるべく早くにカギ

を交換しておきたいとのことでした。

見積の後、在庫として所持していたのでその場で取り替えました。

すぐに作業が終わったので、オーナーの方からも喜んでもらえました。

20.ドアクローザー交換作業1

ドアクローザーの不具合によるご依頼です。

ドアが勢いよく閉じる状態になっていました。

油の漏れた後があり、中の油圧が破損している状態です。

そのままだとドアに指を挟んだり等事故の元になるので交換することになりました。

新しいものに取り替えました。

調子が悪くなり、しばらく放置していたところ何回か危ない目にあったとのことで

安心できると喜んでもらえました。