1925.シリンダー交換作業T252

カギの不具合によるご依頼です。

劣化によりカギの抜き差しがしにくくなったので、交換を考えているとの

事でした。

同メーカーの新しい型のシリンダーへ交換となりました。

調子が悪い状態でカギを使い続けると、最終的にカギが動かずドアが開かないと

いった事になります。そうなるとカギを壊して開けないといけなくなるので、カギ

の調子が悪いと思ったらすぐにでもご相談ください。

1924.室内錠交換作業T131

室内錠の不具合によるご依頼です。

レバーを降ろしてもラッチが引込まず、ドアが開かない状態でした。

錠ケースの内部が折れているので、破壊開錠でドアを開けます。

新しい錠前に交換して作業完了です。

室内錠で壊れる事が多い所はトイレや浴室といった場所です。

場合によっては中に閉じ込められる事もある為、古くなった室内錠は

早めに交換する事をお勧めします。

1922.円筒錠交換作業T237

カギの紛失によるご依頼です。

家の中に入る事ができず、往生しているので開けてほしいとの事でした。

開けた後に新し錠前へ取替えです。

作業完了です。

以前のカギを誰かが持っていたとしても、錠前が違うので開けられることは

ありません。