1939.シリンダー交換作業S257

オートロック(玄関)

強風により、玄関オートロックが閉まってしまった。

今回は勝手口を開錠との事だったが、防犯錠の為、破錠交換となりました。

新しく上下2個同一のカギに交換して作業終了。

オートロックもノンタッチキーだけの物ではなく、暗証番号でも開錠出来るタイプも

あります。ご相談下さい。

1938.シリンダー交換作業S256

カギ盗難の為、交換の依頼。

カギを差したまま外出してしまい、帰宅するとカギが無かった。

不安なので交換したいとの事です。

1本のカギで2ヶ所の錠前を操作する同一キータイプです。

交換完了。

紛失の場合も同様、直ちに交換をお勧めします。

1937.引戸錠交換作業S358

カギ不具合。

カギの抜き差しが引掛り、回すのも固くなっていました。

シリンダー内のピンの破損によるものと思われます。

そのまま使用していると、完全に抜けなくなる。又は回らなくなります。

今回は扉が開いていたので、交換だけで済みます。防犯錠のディンプルキーですので

カギが閉まった状態だと、破壊して開錠してからの交換となり、費用が嵩むことにな

ります。

交換完了です。

今回も防犯性も高く、使いやすい錠前と交換して頂きました。

1936.引戸錠交換作業S357

カギで開閉出来ない。

シリンダー内のピン破損により、カギが全く回りません。

しかも、カギを押し込んで回すタイプで操作性も悪いので、防犯も兼ねて

操作もしやすいディンプルキーの錠前に交換頂きました。

1935.シリンダー交換作業S255

カギが抜けない。

シリンダー内のピンの破損によりカギが抜けない状態でした。

新しい物と交換します。

 

勝手口もカギが無いそうで、こちらも交換となりました。

何らかの前兆があったと思われます。最悪開かない場合もあります。

少しでも違和感を感じたらご相談下さい。

1934.シリンダー交換作業S254

カギ回らない。

ツーロック上側のカギが回らない。

下側も決して良い状態ではなかったので、2個同一でディンプルキーの物に交換して

頂きました。

同じように劣化していると思われるので、2つ同時に交換される方が安心ですね。