42.室内錠交換作業6

室内錠の不具合で開かなくなったとのご依頼です。

カギが付いていない空錠のドアなのにノブを回しても開かなくなったとのこと。

錠ケース内部が壊れているせいで、ラッチが引っ込まない状態になっていました。

破壊開錠にてドアを開けて、新しい錠前を取り付けました。

ドアノブよりレバーの方が使いやすいと喜んでいただけたようです。

40.シリンダー交換作業8

玄関のカギを近くで失くし、不安なので交換を希望されました。

元々ディスクシリンダーが取り付けられており、これではカギがあってもそれほど

防犯対策にはならず、かえって交換してラッキーだったのかもしれません。

MIWAのU9シリンダーに取替えて作業終了です。