79.金庫開錠作業7

金庫開錠のご依頼です。

ダイヤルを合わせたままカギだけで使っていた所、何かの拍子でダイヤルが動き

開かなくなったとのこと。

既に20年前後動かしていないとの話で、どうも内部の機構が固着してしまってい

るようでした。

ダイヤル部分を飛ばして開けることとなりました。

中の必要な物を取り出す事ができ、お客様も安心しておられました。

78.円筒錠交換作業12

玄関錠不具合によるご依頼です。

カギの回りが悪くなってきており、年数もかなり経った錠前なので交換したいとの

ことでした。

MIWAのU9錠に交換しました。

見積り後に作業を行い、すぐに取り付けが終わったので、思ったより早く終わって

助かったと喜んでいただけました。

77.室内錠交換作業9

室内錠の不具合によるご依頼です。

トイレのドアを閉めた所、ノブを回しても開かなくなったとのことでした。

劣化により内部の錠ケースが破損してしまった状態です。

まずは破錠を行いドアを開け、その後新しい錠前を取り付けます。

作業完了です。

交換した錠前はセーフティ機能付きで、今回のような故障が起きてもドアの閉じ込め

を防ぐことができます。

年数が経った室内錠から交換するのにお薦めです。

76.シリンダー交換作業15

カギの紛失によるご依頼です。

MIWAのU9シリンダーでピッキングによる開錠も困難なので、破壊開錠を行うことに

なりました。

破錠後に同型新しいシリンダーへ交換しました。

やっと部屋の中に入れたことと、新しい錠前にしたことで失くしたカギを悪用される

ことも無くなりほっとされたご様子でした。