83.円筒錠交換作業13

カギの紛失によるご依頼です。

勝手口ですが、どこで紛失したか不明とのことでした。

今の錠前自体かなり古く、今回の事を機に新しいもの交換することになりました。

MIWA製のU9円筒錠に取り替えて作業完了です。

防犯性も向上し、何より失くしたカギを不正に使われる心配が無なくなったことで

とても安心されたご様子でした。

82.室内錠交換作業10

室内錠の不具合によるご依頼です。

ドアが開かなくなり、自分ではどうにもできそうにないので依頼したとの事でした。

内部のラッチが破損しているので、破壊開錠を行うしかありません。

開錠後、新しい錠前に交換して作業完了となりました。

今回のようなドアの閉じ込めといったトラブルを防ぐことができる、セーフティ機能

付きの錠前なので安心してお使いいただけます。

81.シリンダー交換作業16

シリンダーの不具合によるご依頼です。

カギの抜き差し・回す時に引っ掛かりがあるとのことでした。

ドアの開閉はできるものの、いつ壊れるか分からないので交換したいとのこと。

同じMIWA製のU9シリンダーに交換しました。

これで壊れる心配が無くなって、開け閉めに時間を掛けなくて済むと喜んで

いただけたみたいです。