160.シリンダー交換作業25

錠前不具合のご依頼です。

カギの抜き差しや回す時にかなり引っ掛かりがあり、まともに動かない状態でした。

そのまま新しいシリンダーへ交換となりました。

事務所のカギだったので、不具合が無くなって楽になったと喜んでいただけました。

159.円筒錠交換作業25

錠前交換のご依頼です。

ディスクシリンダーの円筒錠です。

長年使用してきて、最近調子が悪くなったので交換したいとのことでした。

MIWAのU9円筒錠に取替えました。

お客様からは、カギの開閉に苦労しなくなったので、とても助かると

喜んでいただけました。

158.車鍵作製作業3

車のカギ紛失によるご依頼です。

トヨタのカローラフィールダーです。

カギナンバーを参照して作製。動作を確認して完了となりました。

カテゴリー:

157.金庫開錠作業11

金庫開錠のご依頼です。

カギはあるものの、ダイヤルナンバーが分からなくなったとのこと。

ダイヤルを合わせて開錠完了です。

このタイプの金庫で、ダイヤルを合わせたまま使っていることが結構あります。

今はダイヤル無しでマグネットキーだけで開閉できる使いやすい金庫あるので、ダイ

ヤル合わせが面倒な方にはおすすめです。

156.室内錠交換作業14

錠前の不具合によるご依頼です。

室内ドアが開かない状態になっていました。

錠ケースの内部が劣化で破損してしまったことが原因で、こうなるとドアノブを

回してもラッチが引き込めなくなります。

破錠でドアを開けてから新しい錠前に交換しました。

今回のような故障時にドアを閉じ込めないセーフティ機能付きの錠前なので、

今後は安心してお使いいただけると思います。

155.引戸錠交換作業36

錠前の不具合によるご依頼です。

カギが動かなくなったので、錠前を自分で外して修理できないか試したそうです。

最終的にどうにもできそうにないので交換したいとのこと。

ディンプルキーの引戸錠に交換となりました。

元の錠前はだいぶ古いピンシリンダーのものだったので、防犯性も向上したので

お客様に喜んでいただけました。

154.シリンダー交換作業24

カギの紛失によるご依頼です。

どこかでカギを失くして部屋に入れないとのことでした。

防犯性能が高いカギなのでまずはカギ穴を壊して開錠します。

開錠後に新しいシリンダーに交換して作業完了です。

長い時間自分で部屋の中に入れないかと苦労されていたようで、作業が終わって安心

されたご様子でした。