205.シリンダー交換作業33

錠前の不具合によるご依頼です。

ディスクシリンダーでカギが刺さらない状態になっていました。

古いシリンダーなので、交換したいとのことでした。

U9シリンダーへ交換して作業完了となりました。

とある施設入口のカギだったので、その場ですぐに交換が済んで助かったと

喜んでいただけました。

204.物置鍵無し作製作業

倉庫のカギ紛失によるご依頼です。

倉庫のカギを紛失してしまい、閉じる事ができないとのことでした。

少々錠前を預かって、作製することになりました。

カギ穴を覗きながら作製し、無事完成しました。

久しぶりに施錠することができて、一安心だと喜んでいただけたようです。

203.引戸錠交換作業45

錠前交換のご依頼です。

長年使用し続けて、調子が悪くなってきたので防犯性能の良い錠前に

交換したいとのことでした。

ディンプルキーの引戸錠に取替えました。

防犯性が高く、リバーシブルキーでカギを差す向きを考えなくていいので

とても使いやすいと喜んでいただけました。

202.円筒錠交換作業31

錠前の不具合によるご依頼です。

外と内側、どちらからもカギが開かなくなっていました。

ドアの中の錠ケースが壊れているせいで、ラッチが動かない状態です。

錠前を壊して開錠し、新しい円筒錠を取付けました。

ここの勝手口が開かないと洗濯を干すのに不便だったとのことで、とても

喜んでいただけました。

201.金庫開錠作業15

金庫開錠のご依頼です。

ダイヤルが分からなくなったので開けてほしいとのことでした。

今回、金庫を新しく購入いただけることになり、元の金庫は廃棄するとのことで

壊して開けることとなりました。

 

開錠後に中の物は取り出して、新しい金庫を元の位置に収めて完了です。

マグネットキーで開閉する金庫で、ダイヤルを合わせる必要が無いため、わずらしい

操作が無くておすすめの金庫です。

200.シリンダー交換作業32

カギ紛失によるご依頼です。

玄関、勝手口共に防犯性能の高いシリンダーを使っていました。

ピッキングができないので、まずはカギを壊して開錠します。

開錠後、上下同一キーの新しいシリンダーに交換して作業完了です。

お客様も無事家の中に入ることができ、とても安堵されていました。

199.ドアクローザー交換作業4

ドアクローザー不具合のご依頼です。

ドアが勢いよく閉じてしまうとのことで伺いました。

ドアクローザー内部の油圧が壊れて、効かなくなっている事が原因です。

新しい品物に取替えました。

お客様が一度ドアに手を挟んでしまったとのことで、その時は大事なかったそうです

が場合によっては大けがを負うこともあります。

交換したことでドアの速度もゆっくりになり、安心されたご様子でした。

198.サムラッチ錠交換作業16

錠前の不具合によるご依頼です。

ラッチの不具合でかなりの力を掛けないとドアが開かない状態でした。

依頼者の奥さんでは開けられないので交換したいとのことでした。

サムラッチ錠を取り替えて作業終了です。

ディンプルキーの錠前で、防犯面も向上しているので、お客様にも喜んで

いただけました。

197.引戸錠交換作業44

錠前の不具合によるご依頼です。

何もしなくてもカギが勝手に掛かってしまうとのことで伺いました。

経年劣化でデッドボルトが緩んで出てしまう事が原因です。

新しい引戸錠に交換しました。

ディンプルキーで防犯性能もかなり高くなったので、安心できると喜んでいただけ

ました。

196.室内錠交換作業16

錠前の不具合によるご依頼です。

室内錠のレバーを降ろしても、ラッチが引き込まない状態になっていました。

内部の連結が破損しており、新しい錠前に交換することになりました。

取付け、動作を確認して作業終了です。

今回ドアが開いた状態で壊れていましたが、この状態で閉じてしまうと今度は開ける

事ができなくなります。

取付けた新しい錠前はセーフティ機能が付いていて、ドアの閉じ込めが起こらない仕

組みになっているので、おすすめの室内錠です。