215.金庫開錠作業16

金庫開錠のご依頼です。

ダイヤルのナンバーが分からないとのこと。ずっとテープで固定して使われていた

ようです。

ダイヤルを合わせて無事開錠することができました。

金庫の耐用年数は耐火の観点から見ると約20年です。年数が経った金庫は火事の際

すぐに燃えてしまうので、早めの交換をおすすめします。

214.引戸錠交換作業47

錠前の不具合によるご依頼です。

古い錠前で、カギが掛からないことがあるとのことでした。

内側は押し回しのカギになっていて、それが空転しているようです。

ディンプルキーの引戸錠へ交換しました。

リバーシブルキーで使いやすく、防犯性能も良いカギなので、お客様にもご満足

頂きました。

211.室内錠交換作業17

浴室の扉が開かなくなった!!とのこと。

ケース部の連結折れの為でした。

この様な事態になっても閉じ込められない、長沢のTOMFUに交換します。

レバーハンドルなので使いやすいですね。

210.シリンダー、室内錠交換作業

カギ交換のご依頼です。

防犯性の低いMIWAのディスクシリンダーが取付けてありました。

今回は、このシリンダーの後継モデルのU9シリンダーに交換します。

 

それと、室内の錠前も故障しているので、こちらも交換となりました。

長沢のTOMFUという製品で、万が一壊れたとしてもラッチが引っ込み、閉じ込められ

ない機構になっており、安心してお使い頂けます。

お部屋とトイレ、2ヶ所取替えて作業完了です。