319.シリンダー交換作業48

カギ交換のご依頼です。

ディスクシリンダーのカギが付いていました。ピッキング被害も多く、廃盤になった

カギです。

今回は抜き差しがあまり良くない状態なので交換したいとのことでした。

U9シリンダーに取替えて作業完了です。

今まで付いていたカギは抜き差しの引掛りがひどく、いつカギが抜けなくなるか不安

だったとのことで、安心して使えると喜んでおられました。

318.戸車交換作業4

錠前の不具合によるご依頼です。

カギの開閉ができなくなったとのことで伺いました。

現場は引戸の錠前で、戸車が劣化で破損しており、ドアが合わなくなっていたことが

原因でした。

 

戸車を新しい物に交換し、カギがきちんと掛かるか確認して作業完了です。

ドアのスライドも滑らかになったので、ドアが軽くなったと喜んでいただけました。

317.円筒錠交換作業43

錠前の不具合によるご依頼です。

カギがまともに動かず、施錠できない状態になっていました。

このままでは困るので、すぐにでも交換したいとのことでした。

U9の円筒錠に交換することになりました。

これまで通り施錠ができるようになり、お客様も安心されていたようでした。

316.ロッカー錠鍵作製作業

ロッカー開錠のご依頼です。

カギを紛失してしまい、開ける事ができないとのことでした。

開錠後、カギを作る事になりました。

錠前を少しお預かりしてカギ穴から作製。

動作を確認して作業完了です。

315.引戸錠交換作業63

錠前の不具合によるご依頼です。

カギの回りが悪くなり、ドアの開閉にも空転することがあるなど動作不良を起こして

いました。

かなり古い錠前なので、新しい物にしたいとのことでした。

ディンプルキーの錠前に交換しました。

先程まで付いていたカギは一度奥まで押し込まないといけないのですが、この錠前は

押し込む動作が必要無いので、かなり使いやすいと喜んでいただけました。

314.ドアクローザー交換作業7

ドアクローザー不具合によるご依頼です。

手を放すとかなり勢いよくドアが閉じるようになっていました。

手を挟むと大けがする可能性もあり、かなり危ない状態なので新しい品に

交換します。

取替えて動作確認し、作業完了となりました。

ドアが閉じる速度も丁度良くなり、お客様にもご満足いただけたようです。

313.室内錠交換作業25

錠前の不具合によるご依頼です。

ドアは開いている状態ですが、ラッチが動かず、ドアを閉じると開かなくります。

錠ケースが壊れている為、このまま交換することになりました。

新しい室内表示錠を取付ました。

ドアを閉じ込めてしまわないか心配だったそうで、これで安心して使えると喜んで

いただけました。

312.シリンダー交換作業47

シリンダーの不具合によるご依頼です。

シリンダーの回りが悪く、表からカギを掛けることができないとのことでした。

このままでは、壊れて完全に動かなくなるので、新しいカギに取替えます。

U9シリンダーへ交換しました。

表からカギを掛けることができるようになって、よく使うので助かったと喜んで

いただけました。

311.車開錠作業14

Peugeot 206のインロックによるご依頼です。

ピッキングにて開錠しました。

依頼自体初めての珍しい車種でしたが、10分もかからずに開錠できました。

カテゴリー:

310.円筒錠交換作業42

錠前の不具合によるご依頼です。

軒下にある倉庫の鍵が全く動かなくなったとのことでした。

まず破壊開錠でドアを開けて、それから新しい錠前に取替えます。

同じMIWA製のU9円筒錠に交換して作業完了です。

中の物をまた普通に取り出せるようになり、お客様も助かったと安堵されていま

した。