381.機械錠取付作業1

錠前取付けのご依頼です。

こちらのドアに今の錠前とは別にキーレックスを取り付ける事になりました。

取付け穴とストライクを加工します。

取付け完了しました。

電気を使わずにナンバーを設定して開錠することができる機械錠です。

380.ロッカー錠鍵作製作業

ロッカーの鍵作製のご依頼です。

扉は開いていますが、カギが無いので作ってもらいたいとのことでした。

錠前を少々お預りし、カギを作りました。

動作を確認して作業完了です。

379.シリンダー交換作業58

カギ交換のご依頼です。

とある理由でカギを交換したいとのことでした。

現状ディンプルキーのシリンダーが付いていたので、同様にディンプルキーのシリン

ダーに交換しました。

見積り後にすぐ交換まで済んだので、早く終わって良かったと喜んで頂けました。

378.引戸錠交換作業76

錠前の不具合によるご依頼です。

古い引戸錠で、開閉が困難になってきたので交換したいとのことでした。

同じような錠前は既に無いので、新しい錠前を加工して取付けることになりました。

ドアの表側に網戸があるので、フラットタイプの引戸錠を取り付けました。

カギもディンプルキーになり、防犯性能も向上したので、お客様にも喜んで頂けた

ようです。

377.金庫開錠作業24

金庫開錠のご依頼です。

金庫のカギはあるものの、ダイヤルをずっと固定して使っていたので、正確な

番号が分からないままずれてしまっていました。

ダイヤルを合わせて開錠しました。

いちいちダイヤルを合わせるのが面倒なら、今はマグネットキーだけで開閉できる

金庫もあるので、そういった物に交換するのもオススメします。

375.円筒錠交換作業49

錠前の不具合によるご依頼です。

カギが回らず開けることができない状態でした。

滅多に使う事が無い場所とのことで、劣化が進んで動かなくなったものと

思われます。

破壊開錠を行い、新しい錠前に交換しました。

開けっ放しにしておける所ではなかったので、すぐに交換まで終わって

とても感謝されました。

374.室内錠交換作業29

錠前不具合によるご依頼です。

浴室ドアの錠前なのですが、内部がサビてしまって全く動かない状態でした。

新しい錠前に交換して作業完了です。

環境上どうしてもサビが出やすい所なので、少しでも動作が悪いと感じたらすぐに

交換した方が良い場所だと思います。

373.引戸錠交換作業75

錠前の不具合によるご依頼です。

カギが全く中に入らない状態になっていました。

長い事抜き差しが悪く、それでも使っていたところ遂に入らなくなったとのこと。

後継型のディンプルキー引戸錠に交換しました。

防犯性も向上していて、カギもかなり使いやすくなっているので、お客様も満足

できたようです。

372.バイク鍵作製作業10

バイクのカギ紛失によるご依頼です。

ヤマハ MT25

こちらのバイクのカギ作製をすることになりました。

 

動作確認して作業完了です。

ヤマハバイクの中では新しい型のカギでしたが、以前作製した時に苦労した

分、今回はすぐに作ることができました。